防波堤釣果情報

2月20日(水)

風弱く、暖かく、春を思わせる良い釣り日和でした。
カレイはドック、ドック先、青灯で計12枚(30~40cm、0~4枚)釣れました。残念ながら新堤では姿を見れませんでした。
クロダイは水路先、新堤で各位1枚(47~49cm)が釣れました。
ルアーシーバスはハナレで2本(57~68cm)がHITしています。
2/24(日)は都合により半日営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけします。

2月19日(火)

午前中は曇天、北寄りの微風でベタ凪。午後からは予報通り雨模様とはなりましたが、時折パラつく程度で夕方の定刻まで大きな崩れはありませんでした。 海が穏やかすぎて各魚種ともに活性はイマイチ(T T)。青灯で小ぶりのカレイを1枚(20cm)見たものの、クロダイ・シーバスは気配薄(悔)。 そんな凪倒れ的な雰囲気で迎えようとしていた沖上がり直前、強まり始めた南風で海にザワツキがではじめ、なんと迎えの船が来たその時、 70cmクラスの良型シーバスが青灯でヒット!神風が吹きました(^^)

2月17日(日)

午前中は北寄りの風がやや強かったのですが、昼頃には風も徐々に落ち、その後は穏やかな凪となっています。 昨日は残念ながら型見ずに終わったクロダイですが、今日は1人3枚(45~50cm)のマルチがででています(青灯~ハナレ)。 他にもこの日最大51.7cmが青灯でヒットし、本日は計4枚が登場(^^)! カレイはドック・ドック先・青灯で合計8枚(32~42.5cm/トップ1人2枚)が釣れました。他、青灯でシーバスが1本(65cm)がヒットしています。
明日 2/18(月)は船艇整備の為、臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

2月16日(土)

終日弱い北寄りの風で海は凪。曇り模様ながらも日中には陽射しもでて寒さも和らぎ、穏やかなコンディション。 投げ釣り日和となりましたが、カレイ狙いはポイント選びで明暗出ていた様子。 ドック・青灯では1人3枚といったマルチがあった一方で、残念ながらチョットしたポイントの違いで空振りの方も・・(T T)。 結果、ドック・ドック先・青灯で合計9枚(30~40cm)がでています。シーバスは午前中に青灯で57cmが1本ヒット。 他、投げ釣りのゲストに43~50cmのフッコが2本(ドック)。クロダイは残念ながら気配薄で型見ずでした。

2月15日(金)

風は弱いと安心していたらまさかの雪で意表を突かれました。とても寒い一日でした。
カレイはドックで2枚~4枚の計6枚(30~37.5cm)でした。
青灯でクロダイとルアーシーバスを狙いましたが当たりは有りましたが寒くて反応出来ず型は見ませんでした。 バイブジグでアイナメ(40cm)が1本出ました。
明日からは暖かくなる予報です。

2月13日(水)

久しぶりに風が強くない一日でした。水温は今シーズン初めて10℃を下回り冬の海になっています。
クロダイは青灯で2枚(42~45cm)釣れました。フジツボで底でした。ドック先は感じは良かったのですがHITしませんでした。
カレイはドックで3枚、ドック先で2枚の計5枚(28~35cm)でした。小型のオスが多かったのですがメスも混じりました。

2月12日(火)

朝から北寄りの風がかなり強く、防波堤は大荒れ。定刻通り出船はしましたが、強風と大きなウネリで超タフコンです。 青灯・ドック先でクロダイ師の方々が果敢に挑戦されていましたが、仕掛けは踊る餌は落ちない(@@);で、さすがに大苦戦。 残念ながら型をみることはできませんでした。本日は皆さん昼便で帰港されておりますので、午前中のみで終了となっております。

2月11日(月)

風はそれほど強くはなかったのですが強烈に寒い一日でした。
カレイはそこそこ好調でドックで2枚(37~40cm)、ドック先で5枚(28~40cm)、青灯オカマで2枚(40~41cm)の計9枚でした。今日は雌らしき魚も何枚か混じり、今後の戻りカレイが楽しみになって来ました。
クロダイはドック先で52.8cmが出ています。ドック先ではアタリやバラシもあり、魚は居る様です。
ドックで久しぶりにアイナメ(43.5cm)が1本出ています。 本日も寒い中お越しありがとうございました。

2月10日(日)

終日北風が強く厳しい釣りとなりました。残念ながらドック先は終日渡れませんでした。
カレイはドックで3枚、青灯オカマで2枚の計5枚(32~38cm)でした。青灯オカマではこの時期には珍しく59.5cmのマゴチがHITしました。
クロダイは終了間際に上げのテラスで50.5cmがアオサで釣れています。執念の1枚でした。
今日も寒い中お越しありがとうございました。

2月9日(土)

朝から雪の予報だったのですが雪は降らず定刻での出船となりました。 とはいっても、北寄りの風は強く、強烈に寒い修行の様な一日でした。
4日ぶりの出船だった為か、クロダイはモーニングから反応があり、ドック先で3枚、青灯で4枚の計7枚(35~48cm)がHITしました。 餌はドック先がアオサ、青灯はツブとフジツボでした。
カレイはドックで1人4枚(32~38cm)の釣果がありました。ドック先、ハナレは不発でした。
シーバスは午前のドック先から午後ハナレに移動して執念の1本(70cm)をGETしています。
お越しの皆さん、寒い中のご利用ありがとうございました。

2月5日(火)

朝は北寄りの風が強く、各堤バシャバシャ状態。その後多少風は落ちましたが、波っ気は十分。 昨日に引き続きクロダイの好活性に期待したのですが、朝一の渡船直後にドック先で2人同時ヒットがあったものの、その後は気配薄で肩透かし的な? 展開となってしまいました。本日はクロダイ狙いの方のみで、皆さんお昼までの半日釣行で納竿しておりますので、午前中のみの釣果ではありますが、 ドック先にてクロダイ3枚(47~48cm)がヒット。青灯ではアタリはあったものの残念ながらフッキングに至らず、こちらは姿見られずでした。
明日2/6(水)から2/8(金)までの3日間、船艇整備のため休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

2月4日(月)

朝は南の爆風が残り出船が危ぶまれたのですが予報通り8時過ぎには落ちて30分遅れで出船しました。 その後は適度な北寄りの風が終日吹きました。
本日はクロダイの反応が良く、ドック先で1人3枚(45~49.5cm)、青灯でも2枚(40~46.3cm)と1枚(42cm)の計6枚釣れました。 ドック先ではホンダワラの餌食になった魚もいて、魚影は濃かった様です。
ドック先のカレイ、シーバスは残念ながら型を見ずでした。 ドックのクロダイ、カレイも不発でした。フッコが1本出ています。

2月3日(日)

午前中は北寄り、午後からは南寄りの風。朝のうちこそ多少の波っ気がありましたが、その後はほぼベタ凪の穏やかな一日となりました。 投げ釣りにはもってこいのコンディションで昨日絶好調の様相をみせてくれたカレイに期待すること大だったのですが、残念ながら2日連続の 爆釣とはいかず、本日はハナレ2枚、ドック2枚の計4枚(31~32cm)と数伸びずでした(悔)。澄み潮でベタ凪、水温は10.3℃。 全体に魚の活性は低く、シーバスは気配無く撃沈(T T)。クロダイも気配薄で苦戦を強いられましたが、青灯で良型1枚(49cm)がでています。

2月2日(土)

終日ほぼベタ凪でした。陽射しもあり3月の様な暖かな釣り日和でした。
ドックのカレイマンションが復活しました。1人15枚をTOPに3人で23枚(30~40cm)釣れています。ダブル、トリプルが連発しました。 ドック先でも4枚、青灯でも3枚釣れていて、全体で30枚と今年一番の釣れっぷりとなっています。
クロダイは穏やかすぎて厳しかったのですがクズレでアオサで46cmがHITしています。
シーバスは残念ながら型を見ずでした。

1月30日(水)

朝のうち北寄りの風がやや強かったものの、ほどなくおさまり、その後は穏やかな凪の一日となりました。 投げ釣りを楽しむには好コンディション!カレイ狙いはドック・ドック先で計7枚(34.5~39cm/ドックでは1人5枚のマルチヒット)がでています。 シーバスは午前中にハナレで反応があり、3人で3本のランディングとなっています。他、ドックでアイナメ(37cm)が1本顔をみせてくれました。

1月28日(月)

朝の出船時は北寄りの微風でほぼベタ凪。その後、10時頃から予報通り風向きは南寄りに変化し急速にに強さを増した為、 11:30で沖上りとさせて頂きました。水温は10.5℃、潮は澄み潮で魚の活性は残念ながら渋り気味。 本日はクロダイが青灯で1枚(43cm)、カレイがドックで1枚(30㎝)、以上で早上り納竿となっております。
明日1/29(火)は悪天候(強風)が 予想される為、終日欠航とさせていただきます。

1月26日(土)

7人の決死隊と共に青灯&赤灯限定、早上がり前提で出船しました。
10時過ぎに東っ気が入っりウネリが限界を超えたので終了とさせて頂きました。
荒れすぎでクロダイは型を見ず、シーバスは青灯で60cmが1本出ました。
明日も今日と同じような予報となっています。ドック系、青灯、新堤での投げ釣りは厳しいと思われます。

1月25日(金)

朝のうち北風がかなり強く飛沫を被っての釣りになりましたが昼には落ち着きました。
シーバスはハナレで1人3本(50~60cm)、新堤で2人2本(50~60cm)とまずまずの反応でした。
クロダイは青灯とハナレで1枚づつ(46~48cm)の計2枚、手が悴んでリールが巻ずバラシもあって 手も含めて防寒対策は必須です。

1月23日(水)

風弱く陽射しもあって暖かい釣り日和でした。本日も全員半日の釣行でした。
カレイがドック先で3枚(30~38.0cm)釣れています。クロダイは新堤の近くで1人4枚(40~48.5cm)の釣果が有りました。 青灯のクロダイとドック先のシーバスは型を見ずでした。潮色悪く、動きもイマイチでした。

1月22日(火)

朝便出船時はベタ凪。その後9時頃から北東の風が強くなり、波っ気タップリのバシャバシャコンディションとなりました。 クロダイ・シーバスには好条件と思われましたが、思いの外気配は薄く、クロダイは青灯で1枚(47.5cm)、シーバスは残念ながら型見ずでした。 ハナレで43.5cmの良型カレイが1枚ヒットしています。

1月21日(月)

朝のうち北風がやや強かったものの昼には下がりました。
ドックのカレイマンションが復活しました。小さ目ながら午前中3人で8枚(27~36.5cm)、午後青灯でも1枚(42.0cm)追加となりました。 まだ産卵中とみえて白子がパンパンです。
クロダイは青灯の下げで1枚(42.5cm)、上げで1枚(40.5cm)でした。朝の青灯は波っ気があり雰囲気良かったのですが大型のバラシもあり数は伸びませんでした。 早くもホンダワラが伸び始めています。ラインブレークに注意です。

1月20日(日)

午後からの予報が芳しくなかったせいか(強風予報)、皆さん昼便までの半日渡船で納竿されております。 なので本日は午前中のみの釣果となりますが、青灯で50.5cmの良型(今月最大)クロダイが1枚ヒット。 そこり前後の時間帯で少ないながらアタリがでたなかでの貴重な1枚となりました。 シーバスは新堤と青灯で反応があり、新堤で1本、青灯で3本の計4本(50~70.5cm)がランディングされています。 70.5cmの良型は青灯でヒット。

1月19日(土)

今週は強風にたたられたせいもあり、火曜日以来4日ぶりの出船。澄み潮で多少波っ気はあるも、久々にに風の影響のない穏やかな日和となりました。 さて気になる釣果は・・・、最大52cmの良型を筆頭にクロダイが青灯で3枚(41~52cm)でています。 シーバスは、澄み潮で気配薄のなか、午前中にハナレで1人2本(50~60cm)のランディング有(嬉)。 カレイは残念ながら型を見る事が出来ませんでしたが、アイナメはドック・ドック先・青灯で40cmオーバーが3本(最大43cm)姿を見せてくれています。

1月15日(火)

午前中はベタ凪、午後になって小雨がパラついた後に南風に変わり寒くなりました。
ドックのカレイは0~4枚、計5枚(30~35.5cm)でした。ドックではルアーシーバスも1人2本(47~65cm)でました。ミノーとバイブです。
青灯のクロダイは午前のバラシのみで終わってしまい連勝がSTOPしました。アイナメは残ながら姿を見ずでした。

1月14日(月)

今日も北東の風が終日強めに吹きました。
ドックのカレイは2枚、昨日と一昨日で釣り切ってしまったのでしょうか?代わりにドック先で大物が釣れてくれました(2枚、34.5~46㎝)。
クロダイは青灯・ハナレで計2枚(44~48cm)でした。2枚ともツブの浅棚でした。当たりは結構ありましたがバラシが多かった様です。
ルアーシーバスは新堤で1本(55cm)でした。
アイナメもハナレで1本(36cm)でした。
明日は久しぶりに凪そうです。

1月13日(日)

終日北寄りの風が強かったものの渡船には影響ありませんでした。陽射しもあり昨日より暖かく感じられました。
昨日良かったドックのカレイは今日も3人10枚(1~6枚、30~49.5cm)と好調でした。昨日釣れた水路は激流で、今日は北面側の方が釣れました。
クロダイは青灯・ハナレで計2枚(40~49.5cm)でした。アオサの49.5cmは超浅棚で強烈な引きでした。
ルアーシーバスは青灯で2本(54~65cm)、赤灯で1本(50cm)出ました。
アイナメは残念ながら姿見ずでした。

1月12日(土)

やや北寄りの風が強かったものの渡船には影響ありませんでした。
本日は午前のみの釣行でしたがドックでカレイの爆釣がありました。サイズは35cm前後で1人9枚の釣果がありました。 釣れたのは全部雄でした。
クロダイは青灯・ハナレで計3枚(42~47cm)、ヘチで青イソでも釣れています。
アイナメはドックとハナレで2本(36~37cm)出ました。

1月11日(金)

やや北寄りの風が強い午前でしたが渡船には影響ありませんでした。
クロダイは青灯・ハナレで計7枚(0~4枚)、新堤で計2枚でした。青灯はツブ&アオサ、新堤はフジツボでの釣果でした。
青灯ではシーバスも1本(55cm)出ています

1月8日(火)

穏やかな北寄りの風で、海はほぼベタ凪。陽射しも出て、日中は幾分寒さも和らいでくれました。 潮は澄んでいて波っ気も殆どなく、魚の活性は低かった様子。それでもこのところ連日釣果の続いているクロダイは青灯で1枚(43cm)でていて、 連続記録維持しております(嬉)。他、ハナレで30㎝クラスのアイナメが1本姿をみせてくれました。 本日は皆さんお昼までの半日釣行の方でしたので、午前中のみの釣果です。

1月7日(月)

今日も予報に反して朝はほぼ凪でした。昼前にやや北風が強まりましたが午後には凪ました。
年明けから好調なクロダイはハナレ、新堤で計4枚(40~47cm)が釣れました。ハナレではツブで釣れています。
シーバスはドック先でナイスサイズが1本(70cm)出ました。
明日は予報では午後から南西の風が11m位吹くと言っていますが‥。

1月6日(日)

朝から北東の強風で防波堤は赤灯以外ガボガボ状態。定刻通り出船したものの、厳しい冷え込みのなか、波飛沫を浴びながらの修行釣行となりました。 午前中に青灯でクロダイが2枚(43~48.2cm)がヒット。シーバスは気配薄で74cmの良型が1本(赤灯)ででたものの、他堤は残念ながら型を 見る事ができませんでした。投げでは赤灯でカレイが3枚(34~37cm)とゲストのスズキが1本(50cm)釣れています。

1月5日(土)

終日穏やかな北寄りの風で凪の一日となりました。海は総じてまったりとした雰囲気で、クロダイやシーバスは活性がイマイチ上がらず苦戦(悔)。 クロダイは、魚の気配はあるもののフッキングには至らずといった肩透かし的な・・。結果はクロダイがハナレで1枚(45cm)、シーバスが ドック先と青灯で計3本(50~65cm)でした。アイナメは好感触で、ドック先・青灯・ハナレで合計11本(30~42.5cm)の型をみています。 ドックではカレイ、お1人3枚(31~36cm)の好釣果がでました。

1月4日(金)

朝のうち東寄りの風がやや強くウネリが大き目でしたが昼前には凪ました。
クロダイは好調を維持しており、青灯、ハナレで計5枚(42~48.2cm)が釣れました。
本日はマコガレイも良く、ドックで2枚、ドック先で2枚の計4枚(32~40cm)が出ました。
アイナメもまあまあで、ハナレの1人3本をTOPに計6本(25~36cm)が出てくれました。
シーバスは青灯での1本(45cm)となっています。

1月3日(木)

予報に反してお昼過ぎまでほぼ凪でした。14時過ぎから北風が強まりガボガボになりました。
クロダイは青灯のモーニングで1枚、ガボガボになってから3枚の計4枚(46~49cm)が出ました。年が明けてから好調です。 期間大会は事前エントリーが必要です。釣れてからのエントリーは無効ですので宜しくお願い致します。
シーバスは青灯で1本(60cm)出ました。深場に落ちた感がありますがまだ残っている魚も居ると思われます。
アイナメはドック先で1本(37cm)、マコカレイがドックで1枚(28cm)、マゴチが青灯で1本(54cm)出ています。
明日は通常営業になります。午後の沖上がりは30分遅く、16時になります。
トン汁を用意していますので沖から上がったら体を温めて下さい。

1月2日(水)

明けましておめでとうございます。
本年も皆様のワクワクを乗せて防波堤に沖に船を出して参りますので宜しくお願い致します。
本日は朝のうち予報以上に北風が強く吹き多少飛沫を被りましたが昼前には凪ました。
波っ気があったのが良かったのか幸先よく青灯でクロダイが3枚(42~45cm)出ました。クロダイは午後ドック先でも1枚(40cm)追加になりました。
シーバスはドック先で83cmのランカーが出ましたが、他は活性が上がりませんでした。
その他、赤灯で40cmのマコカレイが出ています。
明日から通常営業になります。午後の沖上がりは30分遅く、16時になります。
トン汁とお節を用意していますので沖から上がったら体を温めて下さい。

<スタンプカード抽選結果>
 ・川崎市 内野さん
 ・つくば市 堀中さん
 ・港北区 鈴木洋一さん
お好きな月の1ヵ月フリーパス券を進呈致します。

12月30日(日)

予報が良い方に外れ、お昼迄弱い北西の風でした。
シーバスがドック先で1人3本(~72cm)、ハナレで1本(65cm)、新堤で2本(60&70cm)の計6本出ました。
クロダイ、アイナメは残念ながら型を見ずでした。
おかげさまで1年間大きな事故もなく乗り切る事が出来ました。ご協力ありがとうございました。
野島防波堤は海釣り公園というより磯に近く、風が強いと非常に危険な様相を呈します。釣行に際しては 最低限風予報を確認して状況に見合った装備をお願いします。
また、瀬渡しでは乗り降り時の落水事故が 多くなっています。荷物はコンパクトに纏めて片手を空けるようにお願いします。
風が弱く天気が良ければ快適に釣り&海を楽しむことが出来ます。
来年も安全第一で皆様を防波堤にご案内したいと思っております。ご協力よろしくお願い致します。
新年は1/2(水)から営業致します。2日は変則で8時、11時、14時(沖上り)に船を出します。
渡船料金は11時まで2千円、14時まで2千5百円、11-14時2千円となります。

12月29日(土)

午後まで弱い南西の風でしたが沖上がり前ににわかに黒い雲に覆われ北よりの突風が吹き荒れました。 夏の夕立ちと同じで、ハナレに留まるより早目に青灯に移動した方が安全です。
本日は水温が13.5℃まで下がりアイナメが全体で9本と好調でした。46cmの大物も青灯で出ています。
クロダイは中ローカ、水路先、ハナレで各1枚の計3枚(40~44cm)出ました。
シーバスは青灯、ハナレ、新堤で計5本(50~66cm)出ました。
中ローカ、水路先は北寄りの弱風(5m以下)、潮位が160cm以下の時半日単位で渡しています。
着岸状態を維持する事が難しい(特に南風になってしまった場合)ので、荷物は最小限でスムーズな乗り降り(目安1人2秒以内)を お願いします。自身のない方はご自重下さい。宜しくお願いします。
明日は予報的には何とか船は出せそうな感じですが、北風が強く飛沫を被りそうです。
7時出船の12時沖上がりとなります。

12月28日(金)

終日北寄りの風がかなり強く防波堤は修行の場と化しました。
9時半満潮からの下げ潮を期待したのですが、午前中はハナレでクロダイ1枚(48cm)、 同じくハナレでシーバス1本(50cm)でした。
やや風が下がった午後はシーバス1人3本(50~60cm)の釣果がありました。
明日は北西風5~6mの予報となっています。

12月26日(水)

終日風弱く陽射しもあり良い釣り日和でした。
満潮からの下げ潮で期待は大きかったのですが‥
シーバスはハナレで3本(50~65cm)、クロダイは青灯で1枚(44cm)、カレイ&アイナメは型を見ず、 青灯でスミイカ1杯(約300g)、シロギス7匹(20cm前後)、シロギスはドックでも25cmが出ています。
金曜日は朝のうち北風がやや強い予報となっています。シーバス、クロダイの活性が上がるかもしれません。

12月25日(火)

終日北寄りの風で朝のうちこそ多少波っ気があったものの、その後は風もおちて穏やかな凪の一日となりました。 クロダイは朝一に時合いがあったようで、ほぼ同じ時刻(渡船直後)にドックと青灯でそれぞれ1枚の計2枚(45~47㎝)がでています。 シーバスはハナレと青灯で3本(40~60cm)ランディング。ほか、アイナメ(32~36cm)がドックとハナレで2本顔を見せてくれました。 各魚種ともに総じてアタリがでていたのは午前中の早い時間帯が中心で、その後は潮の動きが鈍かったせいもあり、数は伸ばせずでした。

12月23日(日)

朝のうちは雲の切れ間から青空も見えていたのですが、その後は天気予報が見事にハズレ(TT)。 殆ど終日冷たい雨の降る空模様となってしまいました。今回の大潮は総じて潮の効き具合が今一つだったようです。 この日も潮の様子が思わしくない時間帯が多く、全体的にはやや苦戦。それでも午前中を中心に青灯・ハナレではシーバスの反応があり、 合計で8本がランディングされています(50~71cm/トップ1人3本)。アイナメは各所合計で10本、30cmオーバーの型を3本揃えていらっしゃる方もおり、 徐々に上向き気配か・・・?。他、ドックで40cmの良型カレイが1枚ヒットしています。
明日は北風がかなり強いとの予報となっております。防寒・防滴対策は万全になさってください。

12月22日(土)

北寄りの風がやや強く、雨模様の一日となりました。波っ気はまずまずでシーバスやクロダイを狙うに好条件かと思われましたが、 潮がイマイチ効かずに苦戦(悔)。シーバスはハナレと青灯で計5本(70オーバーの良型2本)のランディング。クロダイは残念ながらアタリのみで 型は見ずでした。他アイナメ(20~36cm)が計4本(青灯・赤灯)とスミイカ(200g)が1杯(ハナレ)ででています。
明日もクリスマスケーキをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております(^^)。

12月21日(金)

終日ベタ凪で暖かい一日でした。
シーバス、アイナメが期待されたのですが潮の動きが悪く活性は上がりませんでした。
いずれもハナレでシーバスが2本(40~70cm)、マゴチが2本(45~55cm)でした。
明日は午後から北風が強まりそうです。
明日から24日までクリスマスケーキをご用意してお待ちしております。

12月19日(水)

午前は凪でしたが午後から予報通り徐々に南西の風が強まり15時過ぎにはかなり強くなったので少しだけ早く沖上がりとさせて頂きました。
ここに来て水温が14℃を下回るようになってアイナメが足元でコンスタントに釣れる様になりました。本日もドック先、ハナレで計8本(33~43cm)が釣れました。
シーバスもベタ凪の上げ潮にしてはまずまずでハナレで計4本(50~63cm)がランディングしました。
それからハナレで良型メバルが少し釣れました。

12月18日(火)

朝便出船時には北寄りの風がやや強く若干の荒れ模様でしたが、ほどなく風もおさまり、徐々に穏やかな凪となりました。 本日は青灯でクロダイ(36cm)が1枚、ハナレでアイナメ(30~37cm)3本(1人)、ハナレと新堤でシーバスが各1本(70cm&72cm)が釣れています。 例年よりも水温が高かったせいか、今シーズンのアイナメ釣果は今一つ伸び悩んでおりますが、そのぶんこれからに期待したいと思います。 シーバスは連日反応がでています。日によって活性にバラつきがあり、数の浮き沈みこそありますが、感触はよさそうです。

12月17日(月)

午前中は予報通り雨でしたが午後は陽射しが出て暖かくなりました。
本日も午前を中心に青灯・ハナレのシーバスの活性は高かった様です。残念ながらバラシが多くランディングは3本(59~73cm)でした。
今週は週末にかけて潮周りが良くなるので期待大です。

12月16日(日)

午後一時的に雨が降りましたがその後晴れて虹まで出ました。終日風弱く釣り易い一日でした。
シーバスがまずまずの反応でドック先、青灯・ハナレ、新堤で計19本(50~72cm)がランディングしました。来週末が潮が良いので楽しみです。 青灯・ハナレ、新堤は下げ潮+北風が良く、ドック・ドック先は上げ下げ両方、どちらかというと上げが有利です。 当然どの堤防も魚が付くポイントがあるのでそこは授業料を払って習得して下さい。
アイナメは3本(30~35cm)出たというか、3本しか出なかったというか、水温が下がり始めたので今後に期待です。
カレイはドック、ドック先で計2枚(33~35cm)、クロダイはハナレで1枚(41cm)でした。クロダイはシーバスと同じ傾向があるので潮と風を見て渡る堤防を決めるのが良いかもしれません。

12月15日(土)

予報以上の北風で青灯・ハナレは殆ど釣りになりませんでした。10時で撤収組と赤灯移動組に別れての継続になりました。
青灯・ハナレは大荒れでシーバス1本(55cm)がやっとでした。
赤灯組は投げでアイナメ(44cm)とカレイ(36cm)が出ました。
明日は午前中はほぼ凪、午後からやや南風が強まる予報となっています。
月別釣果動向の「2017年魚種別グラフ」を遅まきながらUPしました。

12月12日(水)

雨と北寄りの強風、飛沫を被りながらの釣りは手の感覚が無くなるほどシビアでした。
この所コンスタントに釣果が出ているシーバスは青灯・ハナレで1人5本をTOPに計7本(50~72cm)のランディングがありました。
クロダイも1時間の短時間でしたが1枚(40cm)の釣果がありました。クズレ付近、餌はアオサです。
釣行の際は風予報を確認して、しかっりした装備でお越しください。

12月11日(火)

昨日ほどではないにせよ、今日も朝から北寄りの風が強く、海は終日波っ気タップリ。 本日の釣果は午前中に集中しました。シーバスはハナレで4本ドックで1本の計5本(40~64cm/トップ1人2本)。反応は主にハナレがメインでしたが、 ドックでランカークラスのバラシ(足元までよせながら)があったそうです(悔)。他、クロダイが青灯で1枚(41cm)が顔をみせてくれています。 餌はアオサでした。冷え込みがかなり厳しくなっています。予報では明日も北風が強く寒そうです。防寒防滴対策は万全になさってください。

12月10日(月)

今年一番の寒さに加え昨日にも増して海は大荒れ、青灯はまさに修行の一日になってしまいました。赤灯に籠ったチームは天国だった様な便りが爆風に乗って届きました。 くれぐれも狼煙は上げないようにお願いします。
シーバスは青灯で75cmが1本、ハナレで55~65cmの2本が出ました。クロダイはハナレで当たりが出るもスッポ抜けばかりでした。
赤灯はカレイ44cmとマダイ40cm、シロギス27.5cmが出ました。大健闘でした。

12月9日(日)

予報通り10mを越そうかという北寄りの風となり、定刻に出船はしたものの、防波堤はウネリと飛沫でかなりの荒れ模様となっておりました。 この状況では、ただカッパを着ているだけでは不十分。防波堤にぶつかったウネリや波の飛沫を上下左右からあびる事になりますので、 袖口や襟元、ズボンの裾などをしっかりと塞いでおく必要があります。さもないとカッパの中までずぶ濡れとなり、季節柄寒さも倍増。 とても釣りどころではなくなってしまいますのでご注意ください。さて本日の釣果ですが、メインはシーバス!荒れ模様が好活性を呼んだのか 青灯・ハナレで14本のランディング(50~78cm/トップ1人8本)がありました(^^)/。一方、投げ釣りやフカセ釣りは強風や足元を洗うような波とウネリで 釣り座の確保やポイント選びもままならず苦戦。残念ながらアイナメ1本(35cm/青灯)、スズキ1本(60cm/青灯)を見て納竿となっております(悔)。
夕マヅメ(日没便)と土曜日の半夜釣りは11月で終了、12月から沖上がりは年末年始等の変則運航を除いて平日、土日祝祭日ともに15:30となりますので宜しくお願い致します。

12月8日(土)

午前中は北東風強く、ウネリと飛沫の中での釣りとなりましたが、昼前には風も落ち、多少波っ気は残ったものの海も落ち着きをとり戻しました。 大潮回りのわりに、場所によって潮があまり効かない時間帯が多かったようで、選んだポイントによって釣果に差があった模様。 このところ上昇気配のシーバスはドック先、ハナレ、青灯で計5本(55~65cm)。カレイ、アイナメはそれぞれ5本と数的にはやや伸びを欠いたものの、 いずれも44cm(大物賞まであと1cm)の良型が姿をみせてくれています。この冬の水温は例年に比べてまだ高いせいか、マダイの釣果も続いていて 本日は3枚(40~50cm)がでています(ドック先、ハナレ、新堤)。他、新堤でクロダイ狙いのゲストにスズキ(60cm)1本、ルアーシーバスのゲストに ヒラメ(40cm)が1枚ヒット。
明日も今日同様朝のうちは風が強そうですので、寒さ対策も含め、装備は万全になさってください。

12月7日(金)

午前はほぼ凪、午後は一時弱い南西でしたがその後北に変わりました。
期待のシーバスですが81.5cmのランカーがバイブで出ました。午後の青灯です。全体ではハナレ、新堤含めて計9本でした。50~60cmが多かった様です。
アイナメはハナレで36cmが一本出ました。数は少ないですが少しづつ大きくなっている感じがします。
クロダイは午後の青灯で40cmがアオサで出ています。
ドックでは50cmのマゴチとアジが少々釣れました、あとはサメ。
明日の午前中は下げ潮+北風になりそうです。青灯、新堤系のシーバス、クロダイが期待されます。
12月期間大会のニアピンバトルも宜しくお願いします。

12月4日(火)

午前中は風も殆どなくベタ凪でしたが、午後になって予報通り強い南寄りの風が吹き、かなりタフなコンディションとなりました。 澄潮で動きも鈍く、残念ながら各魚種ともに気配薄(悔)。なんとか青灯で47㎝のクロダイが1枚ヒットしたものの、他カサゴが少々といったところで 本日は終了となっております。明日は北寄りの風が強いとの予報です。ご釣行の際は万全な装備をお心掛けください。

12月3日(月)

ほぼベタ凪の一日でした。潮はスケスケで穏やかすぎました。
おまけに若潮で潮が動かず皆さん苦戦の一日でした。
そんな中でドックでは52.5cmのクロダイが釣れました。満潮からの下げッパナで、北面の底、ミドリツブでした。 アオサで反応が無かったのでミドリに変えてみたという所が凄いですね。
それからこの所生命反応が感じられなかった赤灯でマダイが2枚(36~43cm)出ています。馬の背外側の深場からの掛け上がりの上でした。
ハナレでは35cmのアイナメが1本でています。
カレイとシーバスは残念ながら型を見ずでした。
朝の受付は7:45迄に済ませて下さい。準備が整い次第8:00前でも出船する事があります。際どい様なら一報をお願いします。

12月2日(日)

終日北東の風が7~8m吹き、防波堤は飛沫があがっていました。これからの季節、気温も低いので飛沫で濡れるとガマン大会になってしまうのでしっかりした装備をお願いします。
今日はバシャついていたので上げ潮で潮が動かなかったにもかかわらずシーバスがポツポツと釣れてくれました。青灯・ハナレで10本(50~70cm)出ました。来週は潮が良いので期待できそうです。
カレイは33cmがハナレで1枚だけでした。産卵の喰い渋りに入ったかもしれません。小さい目の針で餌も少な目が良いかもしれません。
アイナメはデキばかりでした。ハナレでマダイ45cmとマゴチ52cmが1出ました。
クロダイは新堤の平場で1枚(43cm)釣れています。当たりはそこそこありました。
11月のカレイ期間大会が終了しました。参加してくれた皆さんありがとうございました。優勝は終盤の逆転で町田市の桜井さんでした。
12月の期間大会は魚種不問で申告寸法に対するニアピンを競います。サメでもアカメでもOKです。参加お待ちしています。

12月1日(土)

風はさほど強くなくいい釣り日和でした。昼頃一時的に南西の風が強くなり、最後は東になりました。水はスケスケです。
昨日全くいい所がなかったマコカレイはドック、ハナレで計6枚が釣れました。ハナレでは49.2cmのイシガレイが釣れました。
良い兆しが見えたのはアイナメでドック先、ハナレで計4本(38~43cm)が釣れました。ハナレでは足元でも大型が釣れています。
逆に昨日良かったシーバスは潮と風が逆だった為伸びずに青灯、ハナレでの4本(50~65cm)に留まりました。
クロダイはハナレで2枚(43~47cm)釣れました。

ボートFISHING釣果情報

2月17日(日)

釣果:0~1枚、計2枚 0.7~1.5Kg
外道 ホウボウ1匹、サバ1匹

いろいろポイントをまわりました
昨日と違って潮は動いてくれたのですが口は使って貰えませんでした
朝の下げて上手で釣れたのが収穫です

2月16日(土)

海域:鴨居沖
釣果:0~2枚、計2枚(リリース) 0.1~0.2Kg
外道 ホウボウ4匹、トラフグ2匹

打つ手なし
上げ潮が1㎜も動きませんでした

2月5日(火)

海域:鴨居沖
釣果:2~3枚、計7枚 0.5~2.0Kg
外道 ホウボウ多数、スズキ

今日はラッキーでした
潮止まり前にバタバタと釣れ、上げになってからもポツポツ釣れてくれました。

1月20日(日)

釣果:0~1枚、計1枚 2.5Kg
外道にレンコダイ、ホウボウ、(サワラ)

昼過ぎから西風が強まり大荒れになりました
今日は動き回らずにじっくり作戦、
結果的には朝に2.5Kgが1枚で昨日と同じ
昨日よりもバラシも多く気配はありました
相変わらず上げは良くありません

1月19日(土)

海域:横須賀沖~鴨居沖
釣果:0~1枚、計1枚 1.9Kg
外道にスズキ、サバ、タチウオ

穏やかな海でした
色々なポイントを回ったのですがマダイ君はご機嫌斜めでした
これに懲りずにまた宜しくお願いします

1月6日(日)

参加人数:8人
釣果:0~2枚、計5枚 0.8~2.0Kg
外道にヒラメ(50cm)、ホウボウ、トラフグ

北風強風ウネリ大
午前の下げ潮は0.5~2.0Kgがバタバタと3枚、0.8Kgも追加で計4枚とまずまずスタートでした
上げに期待したのですが3Kgが1枚釣れただけで終わってしまいました

1月5日(土)

海域:横須賀沖~鴨居沖
参加人数:6人
釣果:0~1枚、計3枚 0.8~1.8Kg
外道にホウボウ、ヤリイカ、スズキ、トラフグ

新年最初の出船
下げ潮でバタバタと喰ったのでこれは良いかと思いきや期待の上げは潮が入らず全然ダメでした
こんな四畳半号ですが今年もよろしくお願いします
いい時もあります

12月23日(日)

参加人数:8人
釣果:0~3枚、計11枚 0.5~2.8Kg
外道にホウボウ多数、トラフグ多数

朝イチ、下げ潮でのこと。
2ヶ所目のポイントで突然の真鯛祭り開幕?
ダブル&トリプルヒットも有りましたが、
15掛け位かなぁ?
でも、掛けたうち6枚しか確保ならズ??
なかなか手強い。
その後は当たりも薄れてしかも雨降ってきたし?
午後の上ゲ潮に期待したいところでしたが、 なかなか潮が来ない??
やっと潮が来はじめたのは終了1時間前位。
なんとか5枚追加で合計11枚の真鯛が釣れてくれました??
500㌘~最大は2.8キロ
その他、ホウボウ多数&トラフグ多数

12月22日(土)

釣果:0~4枚、計10枚 0.8~3.0Kg
外道にスズキ

終日北寄りの風、曇り、午後は小雨
第二海保から観音崎までのポイントをまわりました。
午前の下げはポツポツ程度
上げになってからバタバタと釣れるポイントがありました
2~3Kg程度の中型も数匹混じりました

12月9日(日)

ターゲット:イソメ五目
海域:八景風裏
コース:チャーター
参加人数:-人
釣果:シロギス、トラギス、カワハギ、ハゼ等

本日は小学校1年生、2年生の可愛い4人組とお父さん達にイソメ五目でチャーター頂きました。
しかし今季一番の寒さ&北風強風、海もバシャバシャの為釣り難く&凍える寒さに大苦戦。
釣果はポツポツとでたものの、お客様のご要望で早上がりとなりました。
次回は風にない日にリベンジお待ちしています。

12月8日(土)

海域:観音崎沖
参加人数:2人
釣果:0~1枚、計2枚 0.6~0.8Kg
外道にホウボウ

やや北風が強い海でした。
下げ上げ共に観音崎周辺を探りました。
上げになってポツポツと釣れましたが後が続きませんでした。
外道はホウボウが各1匹、お二人ともマダイ+ホウボウのお土産になりました。
めでたしめでたし、としておきましょう。次回頑張ります。

11月27日(火)

船:四畳半
ターゲット:タチウオ(餌)
海域:久里浜南-観音崎-富津北
コース:チャーター(6時間)
釣果:0~1本、計1本 指3本

あり得ない結果に終わってしまいました
前日まで良かった久里浜南に行ったところから全てが狂いました
次回はこんな事が無いと信じています
ご利用お待ちしております。

11月25日(日)

海域:横須賀沖
コース:ロング(8時間)
釣果:0~4枚、計12枚 0.8~1.5Kg
外道にホウボウ、イナダ

ほぼベタ凪でした。
第三海堡付近を少しやった後、昨日の反省を生かして昨日とは反対方向に向かいました。
朝からポツポツと釣れてましたが、型が小さい。当たりは多いので更なるサイズアップを狙ったのですが結局同じようなサイズだけでした。
バラした魚は大きそうでしたが。
12月も大型目指して出船します。
ご利用お待ちしております。

11月24日(土)

海域:横須賀沖&八景沖
釣果:0~2枚、計3枚 0.2~0.3Kg

北風が強くかなりウネリが大きな海でした。
朝のうち第三海堡付近で何箇所か探りましたが全く反応無しでした。
深場に行くか浅場に行くか迷った挙句、この所投げマダイが好調な防波堤まわりで勝負をかける事にしました。
これが裏目に出て鯛焼きクラス3枚に終わりました。乗船されたお客様、すいませんでした。
可の借りはいつか挽回させて頂きます。

11月11日(日)

ターゲット:ハゼ&マゴチ
海域:根岸湾&真沖
コース:チャーター、ショート(4時間)
参加人数:5人
釣果:ハゼ=非公開 マゴチ 0~2本 計4本 40~55cm
本日はハゼ→マゴチのリレーで出船しました。
ハゼはポツポツと釣れる程度でしたが、マゴチの餌は確保できたのでマゴチへ。
マゴチは短時間でしたが思いの外良く当たりました。
村本海事は色々な釣り物に対応させて頂きますので、是非ご利用ください。

11月10日(土)

釣果:0~2枚、計5枚 0.5~約5Kg
半袖のシャツでも大丈夫なくらい暖かく穏やかな一日でした。
あまりにも穏やかすぎたのが良くなかったのか午前の下げもポツ、午後の上げもポツで 釣果は伸びませんでした。正確な重さは計っていませんが、午前の深場で5㎏有りそうな大型がHITしました。
タイラバは100g&80g、道糸はPE0.8号又は1.0号、リーダーは3~5号をお勧めします。
ラバーはカーリー(タツノオトシゴ)が良いかもしれません!? 乗船人数は乗合は最大10名とさせて頂いています。

11月3日(土)

船:四畳半
ターゲット:五目(ウィリー)
海域:八景沖
参加人数:10人
釣果:マダイ、アジ、カサゴがポツリ
ウィリー五目でマダイ、アジ、上手くいけばイナダを期待しつつ出船しましたが マダイ、アジ、カサゴがポツりと残念な結果になってしまいました。
ゴメンなさい! これに懲りずに引き続き宜しくお願いします。

10月28日(日)

参加人数:9人
釣果:0~3枚、計10枚 0.4~1.8Kg
終日弱い北風で陽射しもあり穏やかでした。 朝一の下げっぱなに2枚出てから全く当たりが無くなり嫌な雰囲気に。潮どまり前に纏まって釣れ 何とか数は伸びました。上げに期待したのですが、潮が動き出して30分でタイムアップ、当たりは有りませんでした。 ロングにして上げがもう少しできると数が伸びるかもしれません。 今日は大型は出ず、最大で1.8Kgでした。

10月23日(火)

船:四畳半
ターゲット:マダイ(タイラバ&テンヤ)
参加人数:6人
釣果:1~4枚、計12枚 0.5~2.0Kg
北風がやや強く波もやや高めでした。今年一番の冷え込みでした。 朝一の下げは空振り。潮どまり直前にホウボウ交じりでポツポツと釣れ、 潮止まりを経て上げが入ってから又ポツポツと釣れ、何とか全員安打で終われました。 最大は2Kg、1㎏前後の食べ頃サイズが中心でした。 ホウボウは40cmクラスが5本程出ました。
テンヤは少し厳しかった様です。

1月~3月 期間大会
クロダイ・カレイ・アイナメ

皆様のエントリーお待ちしております
クロダイ部門(2/20現在)
1月最大魚:酒巻さん(50.5cm) スタンプ10個

11 鈴木さん 横浜市 40.5 40.5 0.0
12 安藤さん 横浜市 0.0 0.0 0.0
13 大手さん 横浜市 0.0 0.0 0.0

カレイ部門(2/20現在)
1月最大魚:清水さん(46.0cm) スタンプ10個
順位 参加者 住所 3尾計
上位1 上位2 上位3
1 竹田さん 流山市 118.5 42.5 38.0 38.0
2 田中さん 横浜市 118.0 39.5 39.5 39.0
3 内野さん 川崎市 117.0 40.0 40.0 37.0
4 岸波さん 豊島区 113.5 37.0 36.5 40.0
5 杉山さん 横浜市 111.6 38.0 37.0 36.6
6 牛久さん 横浜市 108.0 36.5 36.5 35.0
7 浜中さん 藤沢市 106.0 37.5 36.0 32.5
8 関さん 横浜市 104.5 36.5 34.0 34.0
9 松澤さん 川崎市 104.0 36.0 35.5 32.5
10 富岡さん 東久留米市 101.5 37.0 33.5 31.0
11 桜井さん 町田市 71.5 39.5 32.0 0.0
12 相川さん 横浜市 68.0 35.5 32.5 0.0
13 清水さん 品川区 46.0 46.0 0.0 0.0
14 毛利(浩)さん 練馬区 35.5 35.5 0.0 0.0
15 河上さん 目黒区 34.5 34.5 0.0 0.0
16 毛利(信)さん 練馬区 0.0 0.0 0.0 0.0
17 昼間さん 練馬区 0.0 0.0 0.0 0.0

アイナメ部門(2/16現在)
1月最大魚:毛利さん(42.5cm) スタンプ5個
      今若さん(42.5cm) スタンプ5個
順位 参加者 住所 3尾計
上位1 上位2 上位3
1 毛利(浩)さん 練馬区 114.0 42.5 37.0 34.5
2 今若さん 横浜市 78.5 42.5 36.0 0.0
3 毛利(信)さん 練馬区 0.0 0.0 0.0 0.0
4 内野さん 川崎市 0.0 0.0 0.0 0.0
5 杉山さん 横浜市 0.0 0.0 0.0 0.0
6 田中さん 横浜市 0.0 0.0 0.0 0.0
7 清信さん 埼玉県 0.0 0.0 0.0 0.0
8 浜中さん 藤沢市 0.0 0.0 0.0 0.0

最近の状況

シーバス ポツポツ釣れています
クロダイ 年明けポツポツ釣れています
餌はアオサ、フジツボ、ツブなど
アイナメ 何とか釣れています
カレイ 年明け釣れています
針は小さく、餌は少なめにすると良いかもしれません
マダイ 終了
カサゴ 終了
シマダイ 終了
青物 終了
シロギス 狙えばまだ釣れます
マゴチ 終了

• タコは禁止です

大会・イベントリポート

平成31年2月

横浜市:美好さん

平成31年2月11日(月)

場 所:ドック アイナメ:43.5cm

平成31年1月

横浜市:杉山さん

平成31年1月12日(土)

場 所:ドック カレイ:30.0~36.5cm 9枚

横浜市:林さん

平成31年1月12日(土)

場 所:青灯 クロダイ:47.0cm

平塚市:高橋さん

平成31年1月3日(木)

場 所:青灯 マゴチ:54cm

越谷市:豊田さん<大物賞>

平成31年1月2日(水)

場 所:ドック先 シーバス:83.0cm

平成30年12月

横浜市:中嶋さん<大物賞>

平成30年12月29日(土)

場 所:青灯 アイナメ:46.0cm

牛久市:金子さん

平成30年12月15日(土)

場 所:赤灯 アイナメ:44cm & カレイ:36cm

赤灯に移動して正解でした、お付合い有難う!

横須賀市:安井さん<大物賞>

平成30年12月7日(金)

場 所:青灯 シーバス:81.5cm

川崎市:樋口さん<大物賞>

平成30年12月1日(土)

場 所:ハナレ イシガレイ:49.2cm

平成30年11月

横浜市:田面さん<大物賞>

平成30年11月30日(金)

場 所:ドック先 シーバス:81.5cm

新宿区:村田さん

平成30年11月26日(月)

場 所:ハナレ アオリイカ:840g & 700g
          スミイカ:500g & 450g

これで心置きなくエギング終了出来ます

町田市:桜井さん<大物賞>

平成30年11月25日(日)

場 所:ハナレ マコガレイ:49.5cm

月間大会も暫定TOPです

平塚市:高橋さん

平成30年11月21日(水)

場 所:青灯 マダイ:59.5cm

イイダコで大型のバラシもありました

大田区:上野君 <大物賞>

荒川区:大森さん <大物賞>

場 所:ハナレ カレイ:43.5cm

横浜市:美好さん

平成30年11月16日(金)

場 所:ドック マダイ:43cm

初めて40cm超えのマダイを釣りました!

川崎市:岩さん&東大和市:阿部さん

平成30年11月12日(月)

場 所:ドック ブリ:80cm ヒラメ:45cm クロダイ:52cm

全部アジの泳がせで釣りました

横浜市:角川さん <大物賞>

場 所:ハナレ マダイ:61.0cm

横浜市:鈴木さん

場 所:ハナレ マダイ:54cm

横浜市:酒巻さん

平成30年11月11日(日)

場 所:ドック先 マダイ:30~40cm 4枚 クロダイ:40cm
         カレイ:39~42cm 2枚 大漁です!

平塚市:高橋さん <大物賞>

平成30年11月07日(水)

場 所:青灯 マダイ:72.0cm

イイダコで釣れました

横浜市:寺倉さん

平成30年11月5日(月)

場 所:青灯 クロダイ:45.5cm

東久留米市:富岡さん

平成30年11月5日(月)

場 所:青灯 マダイ:57.0cm

平成30年10月

横浜市:田面さん <大物賞>

平成30年10月26日(金)

場 所:ハナレ マゴチ:64.0cm

川崎市:内野さん <大物賞>

平成30年10月16日(火)

場 所:ハナレ マダイ:61.5cm

平成30年9月

横浜市:山田さん <大物賞>

平成30年9月24日(月)

場 所:ドック スズキ:83.0cm

<ハゼの泳がせで釣りました>

豊島区:酒井さん

平成30年9月17日(月)

場 所:赤灯 マダイ:53.0cm

<3か月ぶりの釣行でいきなり釣れました>

目黒区:河上さん <大物賞>

平成30年9月16日(日)

場 所:赤灯 マダイ:63.0cm

<ようやく出ました>

横浜市:山田さん <大物賞>

平成30年9月3日(月)

場 所:ドック マゴチ:60.5cm

<55~60cm3本、ヘチ竿+ハゼ、足元のかけ上がりです>

平成30年8月

横浜市:稲畠さん

平成30年8月18日(土)

場 所:青灯 マダイ:58.5cm 2.85Kg

<ヘチ竿で沖目を狙いました、餌はツブ!>

<第13回野島杯黒鯛釣り大会>上位3名様

平成30年8月5日(日)

2位+大物賞:佐藤様  優勝:山田様  3位:湯浅様

<おめでとうございます>

<第13回野島杯黒鯛釣り大会>結果

平成30年8月5日(日)